メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

落ちる。 

2018年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで安定していたのが、奇跡だったのだろうか。
体重は少しずつ減ってきたものの食欲は有り。

息づかいも時々荒くなるので、医者からもカニューレ(チューブを鼻に入れ酸素を入れ込む)
をすすめられたが、本人嫌がっていた。
直ぐに正常に息が戻るからと。

だが最近カニューレを自ら吸うようになった。
この方が楽だからと。

それと肩が痛いと言い出した。
本人は神経痛だから湿布とホカロンで対応していると。

骨への転移もあるので、私は内心ドキリとしたが、もう今は痛くないとのこと。

ただ、今日はお風呂止めとくは、清拭も。
何もしないでじっとしとくからと。

朝食、昼食は完食。

時々、何か考え込む様子。
これは病との闘いだわ。
でもよく90まで生きてきたわ。
ひい孫も見れたし何もゆうことない。
あちこち体が調子悪くなるのはしょうがない、年だもの。

私は、ただうなずくだけだ。
頑張れなんて、もうよういわん。

(..)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ