メニュー

日々徘徊〜♪

老人ホーム不正 26億円消える 

2018年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京?
未来設計が運営する有料老人ホーム「未来邸日本橋」=東京都中央区(朝日新聞デジタル)
老人ホームの入居一時金、26億円消える 買収で発覚

発覚するのがわかっていても 経営が成り立たなくなり
売りに出すのですね。
老人を食い物にしたホーム。

そうなんですね。 有料もピンキリ
新築マンションの一軒分のお金のいるところも
入居金として・・。
処が このホームのお部屋は ご自身の不動産にはならず
亡くなり次第立ち退きを迫られれます。
この法律はどのようになっているのか知りませんが
もしもなら三千万円以上支払うのなら
駅近の 新築マンションの方が財産にも・
が今後老人ホームは 満室で団塊の人たちが
お金をもって 家を売り住みつかれます。
更に 健康な時に入らないと 少しでも
悪くなれば 条件も悪くなる仕組み。
なんのための自立そしてホームなのか・・。

しかし ホームには 豪華な施設プールそしてカラオケ
フィットネス、レストラン。公園等 大きな
ビルの中は まるでホテル。 玄関は
エントランス。 受付もありで・・
この方たちの 賃金も 毎月の管理費に入っているのですね。
なのでこれらの施設は 全員お年寄りの運命共同体。
毎月20万円を出し合って まかなっているのですね。
そして寝たきりになれば そこを出て
介護室へ‥さらに おむつ代から 
月々30万円にはねあがります。
お身内が看ない限り・・
あなた失礼ですが支払えますか?
私は無理。無くば退去。 冷たいもんや。
(未知の料金体制そしてあくまでも 営利)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

はい、 国に頼りましょう。(>_<)

2018/12/23 10:46:10

あちこちで

さん

この施設は当県内でもあちこちに増えています。
しかし、銭こがないと・・
我々世代は数が多いから。

そうです。まるでホテル並み
mにも絶対×100 無理です^^

2018/12/23 10:44:10

PR







上部へ