メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

不吉な兆し 

2011年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ファンならこそ厳しく下記「読売新聞」のニュースを驚愕の思いで知りました。(読売新聞によれば・・・)男子プロゴルフの石川遼選手(19)が、日本国内では無効の国際運転免許証で自動車を運転していたことが8日、わかった。 しかし、父 勝美氏によると、石川選手は今年2月からの米国遠征中に国際運転免許証を取得し、4月の帰国後に、国内ツアーからの帰路や自宅周辺などで自家用車を運転した。勝美氏は「もっと細心の注意を払わなければならなかった。遼本人も『(運転したことを)後悔している。事故などで大きな迷惑をかける前に分かって良かった』と反省している」と述べた。人生何もかも上手くいく時こそ、より一層考え方や行動に慎重にならなければならない。今まで積み上げた信用が、0かマイナスまで落ち込み、信用の回復は並大抵な努力によっても、相当の時間がかかります。19歳と言う未成年者といえども、社会的には「ゴルフの第一人者」であり、一般の19歳が許されても、「石川遼」では許されません。ボクも絶好調の時、大失敗を経験したちょう本人ですから、忠告するならば、「しかたがなかった。」とか「交通事故を起したわけではないし・・・」次から次へと自分の心に「甘いささやき」がご自分の声できっと聞こえてきます。人間としてこれを機会にご自分を律し、当初のコメントの様な謙虚な心構えを忘れてはいけません。現に、タイガーウッズ氏が苦しんでいるではないですか?多分 あなたに多くの人が「大した事はないよ!なんとも思っていないよ!」というでしょう。当分は謹慎ですネ! ファンとして、人として、誠に残念に思います。今年は「ゴルフの成績」は期待しません!「人としての成長」を期待します。お父さん、いや特にお母さんを苦しめない様に...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ