メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・クラブ・ワールドカップの日程等 

2018年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



22日午後10時30分(3位決定戦)23日午前1時30分(優勝戦)4チャンネルで放映予定 南米王者リバープレート(アルゼンチン)・アジア王者鹿島アントラーズ(日本)・開催国枠アルアイン(UAE)・欧州王者レアル・マドリード(スペイン)
世紀のサッカー2試合が「自宅の茶の間のテレビ」で観戦できる至福の思いを噛みしめたいとおもいます。(21日(金)の朝日新聞によると)

内田(ドイツ帰り)・安部(ベストヤングプレーヤー賞受賞)がレアル・マドリード戦後悔し涙を流しました。そのわけは日本との技術の格差・叩き潰された自尊心?0―1でレアル・マドリードに負けている時に、その後半8分GKへのパスミスで2点目を失う喪失感を選手共々観衆も味わいました。

安部談「きつ過ぎて、相手が涼しそうにプレーしているのを見て、なんかもう・・・」 又
内田談「2年前でいけると思ったなら大間違い。ぺた引きでも守らないとダメ。1失点なら、ワンチャンスがあったかも。初めてのアジア王者となって、普段着のサッカーで戦えるという過信があった。」 鹿島アントラーズ(日本)は4位は確保 せめて3位を期待したい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ