メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は白砂会忘年定例会^^ 

2018年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:爺婆会

毎月1回の定例会ですが、15時大船駅に集合しました。今回は遅刻する人も無く^^(何時もは約1名が^^)遅れたらおいてきぼりです、しかし昨日は年末でもあり全員(6名)無事に揃って散歩を開始です。

と言っても駅傍の「大船観音寺」http://www.oofuna-kannon.or.jp/ です。
爺は3回目ですね〜〜前回は今年初めかな〜〜?覚えていません^^
天候も快晴で非常に美しく撮影も出来ましたね〜〜
イメージ 1

その足で定例会場の居酒屋「北海道 大船店」です。この店は4回目かな?8名入れる個室が借りれます、周囲を気にせず報告や議論ができも皆も満足してますよ。

今回の報告は「天皇陛下の私生活 1945年の昭和天皇」でした。資料は本誌+地図+1945年の出来事年表=20ページもの大作です。
イメージ 2

素晴らしい内容、難しい言葉や知らぬ内容もあって勉強しました〜〜

大幹事からは、前途洋々「平成フィナーレ!」として自己の平成の歴史を綴られての報告でした。
イメージ 3(割愛)

今月は当会場も年末につき時間制限との事、16時15分に始めて18時15分までの期限との事、早く帰宅できるので良い事だな〜と思っていたが、幹事が2ヶ月前にガラケーからスマホへ移行し、使い方が判らないので後でアドバイス要請されました。でも別の会場を探すが粗満杯、諦めて解散しました。来年へ持越しですね〜〜

幹事にスマホへ切り替え理由を問えば、爺が何時も言う事葉に誘われた「現78歳、後10年生きたとしてスマホ無くして島流しには成りたくない」が理由とか??

前向きな精神、見習わねばと年の瀬に学べました^^

皆さん良き新年をお迎え下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ