メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ああ長閑(のどか)たんぽぽが まだ咲いている 

2018年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



つい うっかり先月の駐車場代を振り込むのを-忘れた 督促状が来る前に昨日は振り込み
今月分と合わせると 6万円弱 ああ痛いこと これは仕方ない 車って贅沢だと思うが活動を支えるものだ
来月には 任意保険も再契約しなければならない これらが無くなるとき 私の人生のハリも無くなるときでもある(笑)
?
田舎暮らしでは無いのに 空いている火曜日は 車でイオンに買い物 おもに食料品であるが 私には目的がある
それは 花が毎週特売日で 1本90円 税込だと100円 普段は高いから見過ごしてくる
母や妹の写真 墓参りはしないで せめて花を飾って心でちょっと語る
?
孫娘の結婚式で貰ってきた花束が まだ花瓶に華やかである
出掛ける時に 今日は孫の結婚式だよと そう告げてから家を出た 帰ったら 孫は美しく 華やかな結婚式だったと 花を飾った
私のピアノを母は聴いたことが無い 30の半ば過ぎから独学で覚えたが 母に聴かす機会も無く30年程前に亡くなった
?
今日は下町のうたごえ亀戸 天気は絶好 100名を超える方が笑顔を運んでくる ピアノを弾く私は心も弾む
?

?
昨日は まだ幸せ感に溢れている わずか4日しか経っていないのに あれは まぼろし のようにも思えた
イオンに車を止めて 先ずは 好きな ケンタッキーのランチセット 680円だが なんだか 贅沢のように思える
そして 周辺を6000歩くらい歩いた 公園にたんぽぽ 今咲いているのに 不思議な嬉しさもあった
?














?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ