メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ビゴの店のパンたち♪ なにかしら”くまモン”を連れ帰るか? 

2018年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





マーガレット

マーガレットの形をしたプレーンなフランスパン
ポチポチコロコロバラバラにして冷凍室へ・・・





店内混雑中につき、ヴィエノワズリーは諦めた。

マーガレットが欲しくて行ったから、いいんだわ。



芥川賞候補に古市憲寿さんの「平成くん、さようなら」
直木賞候補に森見登美彦さんの「熱帯」

どちらも図書館予約済みでお待ちしているご本であります。
買えよ!と言われましても、先が短いもので・・・

古市さんは、いいことたくさん言っているのに、何を言い出すのやらってときもあり、おいおい!とツッコミ入れながら楽しみで朝の番組を見ている。で、すいませんけれど、あ、作家だったのね?と、笑えた!
森見さんはただのファンです。

年明けは、駅伝終わっちゃってもまだ楽しみがあるからよかったわ。

さて次・・・
妊婦加算の話に、そんなの知らない!へぇ〜・・・と聞き入った。
そう、高齢者に手厚すぎる!その分妊婦さんにまわせばいい!には大賛成!
終わっていく人を無理やり生かすより、これからの人に手厚くしてよ!とは、かねてから思っていたこと。
自分が高齢者になりつつあるから言えることがたっくさんある。

そして・・・
なにかしら”くまモン”・・・・どうでしょうね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ