メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

新旧の 話題賑わす 地を散歩   大久保利通の墓もある 児童相談所開設騒動の南青山 

2018年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



南青山と聞いて 何か聞いた地と思う方も居るかと思う 孫娘の結婚式場もここにあった
しかし 今 何かと話題の話が二つある その地をずっと歩き回り 家と駅まで入れると 16000歩にもなった
昨日は せご(西郷)どん の最終回を見た 西郷隆盛の最後は壮絶なもの 分かっていても胸が痛む
?

朝の絵画館と銀杏並木 

↓  車の販売店に飾られていた 午後には無かったので 結婚式用モード 新婚カップルを乗せたかも

?
この西郷と 幼なじみであったが 最後は西南戦争で敵味方に分かれてしまった大久保利通 その苦悩も思い遣られる
故郷・鹿児島へは帰れず 憎まれ役であったが その功績は大きい 士族による暗殺と言う結末であった
この大久保利通や 西郷の3番目の妻 糸と家族 大警視川路利良 多くの薩摩藩士の墓が ここ南青山の 青山墓地に眠る
?

青山墓地の一区画 神社の様だ 高さは6メートル ネットから・・・

?
さすがに 結婚式の華やかな気持ちで ここは遠くに見えるが ネットの写真で紹介します
更には港区と 南青山住民の間で 今 揉めていること それは この高級住宅地に 児童相談所が建設である
児童虐待や DVDなど 若い女性が悩んだり行き場が無いのを 保護したり相談に乗れる施設でもある
?
各区に一つ 都の方針で建つ方針で 私の江東区にも既にあり 利用者があると聞く
問題は いろいろの問題を抱えた人たちが来て この地区には似合わない 高級な住宅地と子どものギャップが激しすぎるとか
理由は確かに認めるも 弱者に思い遣る気持ちをもって 他に方法はあるのか なんとしても計画実現をして欲しい
?

ホテルのようなマンション

何を表しているのだろう 下のモニュメントは りんご 




能の劇場がある ↑ 







鳥料理の店 ↑

まんぷく の店があった 焼肉である(笑) 下は工事現場から赤坂方面を望む

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ