メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

暮れの大掃除・・2 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午前中は、青空が広がりお掃除日和でした。
相変わらず遅く起きたら、夫はすでに網戸を洗っていた。
2階の網戸も洗ってもらう。

よかった、セーフ!
もう少し遅かったら、もうお終いと言われるところだった。

夫に外仕事をしてもらって
私は、前日に届いたジュータンを敷けるように
居間の掃除を始めた。

これが古いジュータン
毛足が寝てしまって、足裏の感触が悪くなってきたので
新調したのですが、ん〜、捨てるのは勿体ない。
一先ず、陽に当てて、保管して置こう。






4畳半のシルク緞通から、6畳敷のベルギージュータンに替えたけれど
色はちょっと赤すぎたかな。気分転換でそんな気分だったのです。
ま、ともかく、足裏のクッションが良くて気持ち良い。


今日は電気の傘を洗ってもらった。
脚立に登ってぐらぐらしている夫。
危なくて見ていられないので脚立を支えた。
最近の老夫婦はおまけして二人で一人前だ。



癒しの庭のゼラニューム
こんな鉢が10鉢ほどあるんです。
今を盛りと咲いています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ