メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

この孫が 今日は花嫁 ついほろり 

2018年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私をじいちゃん じいちゃんと 常に慕って呼んでくれたり 気遣いがすごく嬉しい孫娘
今日は 花嫁衣装 ずっとずっと思い描いていたその日である
勤める様になったら 私を娘と二人で 鬼怒川温泉に連れて行ったり 鎌倉 房総も行ったなぁ
?
今年は 勤務先に近い日本橋で二人でランチ ご馳走になったね
この子は 小さいうちから ずっと 私にメールを寄越した その言葉があたたかくて いつもほろり
娘と二人 思い遣りに溢れて 一人でいることが申し訳ないと心で詫びたりもしていた
?

1歳のとき
?
日頃から 成長した孫娘の結婚式まで 健康でいたいと願っていた
叶うならば その披露宴で ピアノで祝いの曲が贈れたらなんと幸せなことか と うたごえの皆さんにも話してきた
もちろん 新郎となる彼の了解も得てだろう じいちゃん 結婚式場にピアノがあるよとお知らせメール
?


?
ああ ついに想いが叶う 何が月も前から何の曲にしようか迷っていた 1か月前 候補を3曲あげたら 即決した
普段でも 良く弾いている曲だが 改まった式場 孫の為にもトチッたら大変 そして何より涙と緊張が加わる
ケーキ入刀の前 さっと出て行って 格好良く弾くほど 度量は無い それも 練習なし いきなり
?
おととい そんな不安が通じたか LINEで ピアノの心配もしてくれる 早い時間にピアノに触れるって・・・
そこまで思い遣る心 披露宴で いきなり会場のピアノを弾くのはプロでもない リハーサルがある
椅子の高さも 微妙に違うと弾きづらい たった一曲だけれども 思い入れもある人生最大の場だ
?

小学校5.6年頃 イルミネーションツアーに連れて行った
帰りに私に手紙と手編みのマフラー 娘は手編みのセーター
いま 思っても ホロポロ涙が出てきてしまう
?
ますます綺麗になって行く孫娘の 花嫁衣装 私には眩しすぎるだろう
良かったね 大勢の方が祝福してくれる結婚式 私も幸せのピーク
わくわく どきどき これから新調したシャツ ネクタイ 靴 ハンカチ 心がスキップしているようだ
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ