メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

陽朔バーチャル旅行3 

2018年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



陽朔&月亮山(げつりようさん)

陽朔県(ようさくけん)概要
 ☆総人口31万人
 ☆中国広西チワン族自治区桂林市に位置する県
 ☆陽朔はその美しく独特の風景により多くの観光客を呼ぶ
 *観光業は陽朔経済の支柱産業
 ☆カルスト地形に属する自然景観は独特で、桂林山水の精華が集まっている
 ☆山水を背景にした野外ショー「印象劉三姐」には、近年多くの観光客が訪れている
陽朔の見どころ
 ☆陽朔は、1400年以上の歴史があり、灘江下の到着地として知られる
 ☆現在は、桂林をしのぐほどの人気を博すようになった
 *1年中観光客であふれ返るほどになった
 ☆町は灘江西岸幡桃路以北のエリアが中心
月亮山(げつりようさん)
 ☆陽朔の南約6kmの高田鎮近辺にある月亮山
 ☆山腹に大きな丸い穴が開いており、眺める場所によって形が変わって見える
 *この穴を月に見立ててこの名前がついた
 ☆山腹の穴までは登ると、田園地帯に奇峰がそびえる独特の景観を一望できる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地球の歩き方』






陽朔&月亮山(げつりようさん)
(『地球の歩き方』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ