メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

桂林バーチャル旅行1 

2018年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



桂林「灘江(りこう)に広がる山水画の世界」

桂林の概要
 ☆桂林は広西チワン族自治区の北東部に位置する山に囲まれた町
 ☆石灰岩の山が、雨水で浸食されたカルスト地形
 *市内を流れる灘江が生み出す景観は、山水画を見るようです
 *世界遺産にも追加登録された
 ☆秦代に桂林郡がおかれて以来2千年以上の歴史をもつ古い町
 *碑文や書画など国宝クラスの文化財も多数ある
 ☆桂林の観光のハイライトは灘江下り
桂林の市内
 ☆メインストリートは南北に延びる中山北・中・南路
 ☆桂林駅から解放東・西路にかけてのエリアにはホテルが多い
 *中山中路には夜市も立つ
 ☆中心広場を囲む正陽路歩行街や依仁路周辺
 *若者向けのおしゃれな店が集まる
桂林名物
 ☆米線というビーフン
 *平たい麺や丸い断面の麺、汁あり汁なしと種類は豊富
 ☆桂花(キンモクセイ)茶や桂花陳酒
 ☆辣椒醤(唐辛子味噌)や三花酒という焼酎
 ☆豆腐乳
桂林市の人口
 ☆522万人
桂林市気候
 ☆日本の東京に比べ2〜3℃高い
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地球の歩き方』












桂林(灘江(りこう)に広がる山水画の世界)
(『地球の歩き方』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ