メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

クマタカ山は本格的な冬の朝 

2018年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



外気温は0度を示しながら車は山を登る。
暖房完全武装のせいか寒さの度合いが厳しく感じない。
未だ無風状態だからかも?
鳥友たちに交じってスタンバイするが、お目当てがなかなか飛来しない。
段々雲が増してきて青空が消えてゆく。
そんな空を見上げながら 遥か遠い稜線にクマタカの飛来を発見。
証拠写真程度で飛び去ってしまった。
鳥友たちは次のポイントに移動。
昼近くに少し近くなった稜線に姿を現した。
こんな日もあるさ〜 と帰路 川辺でジョウビタキとご挨拶。
今が一番日照時間が短い日々。暗くなる前に帰宅と決めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ