メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

吉良邸も 笑顔あふれる 市が立つ  義士祭・吉良祭・元禄市の賑わい 

2018年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おのおの方 いよいよ主君の仇討でござるぞ・・・雪が降りしきる中 本所松坂町の吉良邸
現在は両国の町名ではあるが 本所は広い地域を含んでいた
芝居や歌で このシーズンは 忠臣蔵がクローズアップされ 特集が組まれる程だ
?
今は平和な世の中 且っての敵味方も無く 双方を慈しみ 互いの平和を祈る
8日は 義士祭 そして 9日は吉良祭 が執り行われ 元禄市が立ち 大勢の人が訪れる 年に一度の風物詩でもある
大したものは買わないが こういう市を見て歩くのが私は結構好きである あとは写真で味わって下さい
?

近くには こんな居酒屋 ↑  そして 芥川龍之介の文学碑 ↓


両国は 大相撲のメッカ ちゃんこ屋は多いが 国技館のちゃんこ ↓   相撲甚句や太鼓ばやし ↑


吉良邸は広い敷地だったが 現在は公園の一部に保存されている


吉良上野介坐像 ↑  松坂稲荷大明神 ↓

首洗いの井戸 神社ではあるが 線香の煙が絶えない ↓


忠臣蔵に関する書籍を販売する ↓


レストランの前では珈琲 もちろん ここで一息 ↑  汁粉を見たら これも・・実に美味しかった 餅も焼いて入って居る ↓


金時豆 豆昆布 これは買ってきて きのう ごはんのおかずとなった


女性向け パフの専門会社の前  ↑ ↓ は化粧用ブラシなど


衣料品 装具 ネクタイ スカーフ 靴 雑貨 あらゆるものが 安売り 一昨年は パジャマを買った 今年は無し


施設の作品販売 ↑ 下は 向島百花園のそばに店がある きびだんご 毎年 ここでも売られていて人気だ

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ