メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

まちや街は?シャッター通り(>_<)(笑) 

2018年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

携帯の通信障害は大丈夫でしたか?(>_<)
メインのドコモは問題無しでしたが・・・サブは(>_<)

重要な機能やシステムや体制はコストがかかっても自前(国産)で組まないと・・・
他人(外国)まかせ?・・・お花畑?状態では・・枕を高くして寝られ無い(>_<)
ロケットマンがボタンを押してからでは・・手遅れ(@_@)国産の設備で国民の心も・・備えあれば憂いなし!

長浜市は江戸時代には大通寺の門前町や北国街道の宿場としても栄え、現在でもその町並みを活かした黒壁スクエアは人気の観光スポット。また現存する日本最古の駅舎や長浜盆梅展が開催される慶雲館など明治の建築物も残りノスタルジックでモダンな町並みにも出会え、 市街地の周辺には、戦国時代を駆け抜けた武将たちの足跡が多数残り、戦国ロマンあふれるみどころが一杯。長浜港からは竹生島へ遊覧船が発着し、湖上からの景観を満喫できます。また湖岸からは水鳥が戯れ、日本の夕日百選にも選ばれた琵琶湖の景色を思う存分楽しめる。(観光ガイドより)

琵琶湖巡りの宿場は?
そんな幕末の薫りが残るまちや街の中にたたずむ長浜市の宿場を予約
結論は?・・・リーズナブルでとても良かった\(^o^)/リピ有りです。
ナビの案内でホテルの駐車付近にまで来ますが・・???
まちや街に誘導され・・・道が狭く・・不安に(>_<)・・・ホテルへ電話し現在地を伝えます。
フロントの女性が笑顔で走って・・我々と合流、40代と思われますが?
とても感じが良い♪駐車場への地図をもらい・・移動
既に駐車場に待機をしておられ・・笑顔のお出迎えを受け、荷物の一部も運んでもらう(感謝)
歴史的な博物館の敷地を通り抜けるとホテルフロントが有、丁寧な説明を受けます。
宿泊棟は幕末のまちやをリメイクした外観で内部は1DKタイプ。
部屋は細長いですが広く、木の香りに癒されます。
アメニティにも力を入れているようで、入浴剤や女性用のパックも・・
冷蔵庫には10種類の飲み物やテーブルの上にはスナックも10種類?
すべて無料と説明を受けたので・・おもてなしの心が光りますね♪

ただし、注意が!
ホテルはまちや街のど真ん中でとても便利ですが18時過ぎに歩くと9割のお店にシャッターが(>_<)
画像はその時間帯ですが・・・人は歩いていない(>_<)
都会育ちの私には・・信じられない(笑)
まちや街を散策するなら明るいうちに♪
https://youtu.be/iWJM7rH9VhE
まちや街はこんな感じですが、我々は暗くなって到着し翌日は早朝に出発なので(>_<)
シャッターしか印象が無い(笑)

シャッター通りの暗い商店街では・・・カフェとお肉屋さんが数件
諦めて(>_<)まちや街の商店街を抜けて・・長浜駅へ
近くの居酒屋に飛び込みますが・・・1時間だけならと言われ・・
仕方なく納得(苦笑)
生のメガジョッキ3発からハイボールへ・・
可愛い店員さんに質問?
この後の予約は?地元企業の忘年会ですか???

紅い国の団体さんが来ます(>_<)との事でした!
1時間で追い出され・・・
コンビニでお酒を買って部屋飲みへ♪
泡友さんから・・おもてなしを受けた\(^o^)/(感謝m(__)m)

我火箭男人!(I'm a rocket man.)萌え♪(笑)

素直になれなくて
https://youtu.be/4O3zTc8rkY4

黒壁
https://youtu.be/cUsAvcZm6K0
長浜盆梅展
https://youtu.be/u3cBodqp93g
びわ湖灯り絵巻
https://youtu.be/j7lr09baGJo



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ