メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

三日間 音楽づくめ シャープさん  心はアレグロかな? 

2018年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日は 下町のうたごえ本所地域プラザ 昨日はクリスマスブラスバンドコンサート そして今日はランチコンサート
なんと連続三日 音楽づくめである 心は一段と上がる 音楽記号なら♯(シャープ) そしてアレグロ これは速さ 少し早目である
これも健康なればこそ そして 歌の仲間があればこそ 感謝である
?

?
昨日のコンサートは 夜であった 私はすっかり昼人間になってしまって 夜間 出かけるのは 異空間の様でもあった
ともすれば 20時ともなれば 居眠りをしている時間でもある 殆ど 買い物でも 夜は家に居る
夜の灯りやネオン これも捨てたものではないが 落ち着かない美しさでもあった
?

?
プログラムは クリスマスと銘打ってあり メドレーなどもあったが 私の知らない曲が多かった
もう少し くだけた? ポピュラーな曲なら 身も心も弾んでいたかと思う
但し それは 私だけ しっかりと曲を楽しむ これが本来のコンサートでもあるのにね
?

?
一昨日は 下町のうたごえ 出かける前から雨 テレビでも予報を伝えているから 高齢の参加者には気の毒だ
とはいえ 始まって見たら 52名の参加 雨なんて関係ないよと言うような 笑顔の皆さんである
私の大すきな仲間たちとも言えよう もちろん 皆さんの名前も 住まいも知らない方が殆どだ
?
つたない私のトークにも 大きな笑いを起こして 笑顔が素敵な方たちでもある
ここでピアノを弾き 皆さんの歌声を聞きながら伴奏するのは 私の幸せな時間でもある
私の故郷は信州です と どなたかが言った これで数名 この中に信州人が居る いつか 『信濃の国』でも歌えるかな
?

?
今日は 同じ 本所地域プラザでの ランチコンサート いつも楽しいコンサートと ボランティアの皆さんの心づくしのランチ
これが終わったら 下町のうたごえで いつも皆さんに提供している 心ばかりの飴 の 買い出しに行く
相棒が それを種類ごとに抜き出して 小さな小袋入れ作業をする これも結構 手間と時間がかかる ご苦労様だ
?
下町のうたごえ リクエスト31曲
野菊 ここに幸あり ないしょばなし あめふりくまのこ あのこはたあれ アカシアの雨がやむとき 古城
柿の木坂の家 高校三年生 君だけを 津軽海峡冬景色 坊がつる賛歌 野に咲く花のように
寒い朝 知床旅情 白い花の咲くころ 智恵子抄 南国土佐をあとにして 花言葉の歌
?
菩提樹 みだれ髪 くちなしの花 月がとっても青いから 悲しき口笛 ずいずいずっころばし 
仲良し小道 夕焼け小焼け 夢路より ソーラン渡り鳥 帰ってこいよ 北酒場
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ