メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

諦めなければ必ずできる・・・(^^♪☆ 

2018年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


選手時代の自身を「誰よりも不器用」と語るフィギアスケート指導者の佐藤信夫さん 人が十数分でできることにも数日かかった あまりの難しさに音を上げそうになっても、コーチの山下艶子氏が絶対に諦めないので、やめるわけにはいかない リング脇に立ち続ける山下さんの辛抱強さは「恐ろしいなと思うほど」(佐藤さん)だった 佐藤さんは、引退後は指導者として安藤美姫選手、浅田真央選手らを育てました ”諦めなければ必ずできる”と伝えながら 人生の勝利には、本人の努力は欠かせません ただ、悩んだ時や壁にぶつかった時、自分の勝利を信じ、励ましてくれる存在がどれほど大きな力になることか たとえ皆さんが、自分で自分をだめだと思っても、僕はそうは思いません 全員が使命の人であることを疑わないから 人材育成とは、相手を信じ抜く挑戦です「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ