メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

富士山本宮浅間大社 

2018年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

車中泊の仲間が集まるというので
富士山に行った。
富士に行くのは夏以来である。

前日に和歌山を発ち
例によって延々下道で富士に向かう。

名古屋を越えて静岡県に入った道の駅「潮見坂」で第一日目の車中泊。
1号線バイパスは快適であった。

車中泊会場の朝霧高原にはお昼に到着すればいいのだから
富士宮でまず富士山本宮浅間大社に行った。

先月だったか
TVでやっていたのを覚えていて
いつか行こうと思っていたところである。

行ってみてやっぱり見事だと思ったのは
湧玉池である。
富士山に降った水が
長い年月をかけて富士山の地下を流れ下り
ここ湧玉池で湧水となって湧き出しているのである。
池から神田川に流れ出すところでは
轟轟と激しい音を立てて流れ出す様は
まことに見事であった。

その後
境内散策して
車中泊会の会場に向かった。

夜の宴会は
大変楽しく飲めや歌えやのうちにお開きとなった。

富士山はあいにく雲の中であったが
あくる日には
その姿を見せてくれた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ