メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

住宅街の隠れ家レストラン‥。 

2018年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

友人といつも漁港近くの海鮮系のお店でランチをする事が多いが偶には洋食系が良いかなと思い‥スマホで食べログ情報を調べてナビで場所を検索した。初めて行くお店なのでどうなのか不安だが‥出掛けてみる。

大通りから外れた道に入り込み駐車場とお店は離れた場所にあった。住宅街にすっかり馴染んだマンションの入り口の一角にお店があり通り沿いからは余り目立たない隠れ家レストランだった。

ドアの前には‥可愛い雪だるまのイルミネーションが置いてありドアを開けるとグリーンのテーブルクロスが落ち着いて可愛いクリスマスツリーが置かれていた。

とても家庭的なあたたかい雰囲気のお店で、女性シェフが迎えてくれた。私は魚コース、友人はお肉のコースを選んだ。サラダ、スープと頂くメイン料理が運ばれるまで‥お店の心地良さに癒されゆったりと友人との会話も楽しめる。

魚料理の金目鯛のポワレとポークヒレのサルティンボッカが運ばれ頂く‥金目鯛の皮がパリッと身は柔らかく添えてあった野菜が美味しい。シェフが契約農家の野菜を吟味しながら‥拘り野菜を提供しているらしい。

初めて行くお店だったが‥女性シェフならではの心使いや優しい味に満足だった。こんな住宅街の中の隠れ家レストランでありながらも‥お客さんも入りシェフも忙しそうだが‥優しい対応にホッとした気分になれた。

癒しレストランでデートと言いたいが‥笑(^^; 一番の仲良しの友人と住宅街の隠れ家レストラン楽しんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

住宅街の隠れ家レストラン素敵でしたよ。珍しく洋食レストランにしました。友人と会ってから決めたのでどうかなと思ったのですが‥雰囲気も良く良かったですよ。(^^)

お肉はダメなのでお魚の金目鯛のポアレにしました。皮がパリッと中は柔らかくソースも美味しかったです。友人はお肉で柔らかく美味しかった様です。

友人も喜んでくれて会話も弾みました。
食べログで調べたのですが‥当たりでしたね。
また行きたいお店です。(^^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/12/06 18:55:36

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

全く知らずに食べログで調べて行きました。
こんな場所にあるんだと思う住宅街の中の隠れ家的レストランでした。
とても感じの良いお店で楽しく食事が出来ましたよ。
味も良く金額もそんな高くなく美味しく頂きました。
女性シェフの心遣いも良かったです。

娘さん優しいですね。ディナーの予約を入れてくれたんですね。
楽しく食事してくださいね。(^-^)v

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/12/06 17:58:49

素敵なレストランで美味しい料理

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

住宅街の隠れ屋レストラン、センスが良くて落ち着ける素敵なレストランのようですね、四つ葉さんにしては珍しい洋食レストランだったのでは(^-^)
お料理は魚コースでしたか、やはり魚が好きなんですね(^-^)、
写真のは金目鯛のポワレですか、フランス料理かな美味しそうだね。

初めて入るお店って不安だよね、私、現役時代に仕事などで初めての地方に行くと、食べ物屋はもちろん、
スナックとかバーなど飲み屋も勘だけで飛び込みで入る、だから当たり外れがある、当たった時は嬉しくなり、また出張で来ようと思うけど、外れた時はもうこの地方には来たくないでした(^-^)

四つ葉さんは当たりでしたね、また行かなくちゃね(^-^)

2018/12/06 00:34:48

隠れ家レストラン

夢人さん

テレビ等でよく隠れ家的レストランって紹介していますよね
見ているとお洒落でいて静かな佇まいのお店でお料理も
こだわりを持ったものが多いですね。
少し前に娘が小さなレストランですがデイナ〜を予約してくれたことがあります。
料理はおいしかったのですが、奥さん曰く私達には
合わないみたいだねって^^
兎に角肩がこる^^
私達にはファミリーレストランの和食が似合うねって笑っていました。

2018/12/05 23:25:22

PR

上部へ