メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

美しすぎる!メタセコイア並木の紅葉♪ 

2018年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

マキノピックランドからマキノ高原へ約2.4kmにわたり、道の両側に植えられた約500本のメタセコイアが、例年、 11月下旬ごろから美しく色づく。円錐型のメタコセイア並木とまっすぐに延びる道路が造り出す対称形の整った景観は、遠景となる野坂山地の山々ともに調和し、新・日本街路樹百景にも選ばれている。(ウォーカープラスより)
早起きをして・・暗闇の中・・滋賀県のメタセコイア並木を目指します。

朝もやがなびく中・・ライトを点けて爆走♪
6時半頃から少し明るくなってきた♪
現地に近ずくと・・・同じ場所を目指すバイクや車が増える(>_<)
7時前にピックランドか到着すると・・すでにアジアからの観光客が多く道路に出て撮影中(>_<)
空いている場所を探しながら西へ300mほど移動・・・交通量はまだ少ない
ここで・・・ちゃっちゃと記念撮影♪  直ぐに車を脇道へ移動し・・徒歩で楽しみます♪

7時半を回ると・・交通量が増え・・路駐で撮影中の車の影響で渋滞が始まる(>_<)
朝日を浴びて・・並木は黄金色の輝を放つ♪
豪華絢爛なアーチに\(^o^)/・・すべてが映える♪
美しすぎる♪

さらに1週間後は・・落葉による黄金と真紅の絨毯で感動に包まれる
私が2年前に鮮やかな赤褐色に感動したように♪
売店も10時から開店なので・・・朝9時には次の目的地へ移動♪(続く)

PS:早朝の気温は1度で・・めっちゃ寒い(>_<)

メタセコイア並木の観光ガイド
https://takashima-kanko.jp/spot/2018/06/post_155.html

こんな感じです。
https://youtu.be/rEL3pBs0QwU

Lemon
https://youtu.be/efzGqPugd4o



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミスってました。再投稿です

山すみれさん


モッチャンさんの

素敵な朱い車の

メタセコイア引き立て役となりにけり

でしたね〜♪

2018/12/05 12:22:49

山すみれ様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

山すみれ様
おはようございます。
拍手並びにコメントありがとうございます。

車も・・人もめっちゃ映えます\(^o^)/
ホンマに!綺麗かった♪

お天気も良かったですが・・
早朝は気温1度で(>_<)寒かった((+_+))

何処に行っても中国からの観光客が(>_<)
前夜は築100年を越える「まちや」の中にたたずむホテルに宿泊。夜の6時には殆どの店にはシャッターが(>_<)
駅前の居酒屋さんに飛び込みますが・・・
団体さんの予約の関係で個室は1時間限定と言われる(>_<)
団体って??地元の忘年会ですか?と聞くと・・
紅い国からのツアー客(>_<)

ツアー以外に・・年々増える住み着く外国人(>_<)
呼び寄せる家族(>_<)
保険証も悪用?盲点?の報道も(>_<)
どうなる日本の財政!
性悪説は世界の常識!
ぼやきになりましたが・・(苦笑)
ありがとうございました。

2018/12/05 10:23:18

PR







上部へ