メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

フル活動の一日 

2018年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




午前中、だぁりんと息子は車のタイヤ交換です。
早めにスタットレスにしとかないと、いつ何時雪が降るかわかりませんからね。
妹が干し柿作業の手伝いに来てくれて、午前中、ロビンママ、妹、お嫁ちゃま、私で作業しました。
お蔭で午前10時には、干し作業が一段落。
予定通り、私と妹でお出掛け!
目的は映画。
その前に腹ごしらえで、隣町の肉そば屋さんに行きました。
季節限定の鶏南蛮そばを頂きました。
美味しかったぁ〜

“日々是好日”を観ました。
樹木希林さんの遺作です。
演じているのではない、お茶の先生がそこに居ました。
茶道を通しての日常が淡々と描かれていて、心が鎮まります。
長年茶道を習っていたので、余計に面白かったのかも知れません。
また茶道をやりたいなぁと思ったりして・・・

帰り道、今度はケーキ屋さんに寄って、午後のティータイム
忙しかったけど、楽しい一日でした。
勿論帰ってから、また柿の作業も頑張りましたよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ