メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵本講師美野里の部屋

ラ・ナシカへ叔母の90歳の誕生日祝いに 

2018年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長町にあるラ・ナシカ という老人ホームに入居して5年になる叔母の90歳のお誕生日祝いに訪問した。

「ここは、朝ご飯が出ないのよ」と真面目にいう。

だいぶ、認知症がすすんで いる様子であったが、持参した、手作りのチラシずしや果物・ケーキなどを喜んで食べてくれた。

いつ行っても、さびしい、さびしいという。

だんだん身近な家族の訪問回数が減っているようだ。

老人ホームで楽しく暮らせる方法はないのであろうか?

明日は我が身と思うと、つらい。



福島のリサイクルショップ たんすや で 見つけた長じゅばん・・・本当にぴったりサイズでびっくり!!!


まさに、離れ離れになっていた分身と巡り合ったような不思議な感覚がしました。



カムイも来週の日曜日には去勢手術を受ける。

かわいそうだけれど本当にごめんね!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ