メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花よりも こちらを撮って おばちゃんズ 

2018年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は 下町のうたごえ会場 本所地域プラザの抽選日 いつもより すごく集まっている
もしかしたら来年の3月分 いろいろの特別の催しがあるのだろう
私が申し込んだ日は2日分 どちらも無抽選で決まってホッとした 競合する日は あみだくじ 下町らしいアナログ!
?

壁に貼り出されたホールの日程表に 希望するグループが小さな申込みシールを貼る 重複したグループが抽選
?
亀戸会場は 先月末 パソコンから申し込み コンピューター抽選で結果が来る 先ほどメールが当選を運んで来た
こちらは来年6月分 施設利用費を払い込んで決定となるから 今日にも またウォーキングを兼ねて行く
こうして 6か月先予定が次々と決まり その空いた日は医者に行ったりする そして ウォーキングだ
?

?
昨日は 本所から帰って一息ついて ウォーキングに出かけた
近くに 団地があり ここに住民が育てている花壇がある 
思い思いに個人が育てているようで  時に手入れをしている
?


?
おばちゃんが 作業の一息だろうか 3人で楽しそうに会話をしていた
私がカメラで写真に撮って行き 近づくと おばちゃんが声を掛ける
『花ばかり撮っていないで 私たちも撮ってよ〜』 と大きな声で言って笑う
?
一瞬 返答に困って 『その笑顔が素敵だから撮りましょうか でも ブログに載せるから全国の方が見ますよ』
『あらっ いやだ 〜 冗談よ〜』 屈託のない笑顔に溢れる 『いつも 花を楽しませて貰っています 有難うね」と私
『ほら〜 こっちの花も可愛いよ そっちもきれいだわ〜』と指差す 
?


?
しばし 賑やかだった 『あんたプロかい?』 と冗談に言う 『いやぁ 素人だよ』 こんなに安いデジカメのプロは居ない
でも 取ったばかりの映像を見せると 『すごく綺麗に撮れているぁ さすが〜』 と嬉しそうだった
自分で育てた花が 人に見られてカメラに収められたら それは嬉しいだろう 花も見られてこそ花 喜んでいるはずだ
?




?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ