メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田マハ 「フーテンのマハ」 

2018年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
モネやピカソなど、美術にまつわる小説をはじめ、精力的に書籍を刊行する著者、その創作の源は旅にあった!? 世界各地を巡り、観る、食べる、買う。さあ、マハさんと一緒に取材(!?)の旅に出よう!

               

 読書備忘録 

前半は まぐろのマハ 後半は 作品と画家の話 だいたいそんな感じのエッセイでした。

「カフーを待ちわびて」が島人の犬の名前がカフーで、カフーとは沖縄の言葉で、幸せ と言う意味

あちこち行かれて、お食事の話も面白かった。
特に餃子の話が・・・
やっぱり!そうでしょー、お店にもよるのでしょうが・・・となんかうれしくなった。

霊感あるんじゃないですか。
感じちゃったり、出会っちゃったり・・・
座敷童はラッキーでした。

世界中飛び回って・・・

これからもご活躍を期待します。
エッセイも楽しみにしております。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ