メニュー

日々徘徊〜♪

忘年(新)会シーズン。 

2018年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日酔いは しんどい。
で二日酔いを治す薬は在りません。

で嫌なら 呑み過ぎないことはわかって居ますが
ついつい進められるがままに・・。
つまり
二日酔いの主な原因は、アルコールが肝臓で分解される時に発生する「アセトアルデヒド」という有害物質です。
肝臓はアルコールを分解する一方で、アセトアルデヒドを分解して体外に排出しなければならないので大忙し。
それでも処理しきれないほどのお酒を飲むと、アセトアルデヒドが体内に残り、二日酔いになるのです。

こんな飲み方していませんか?
二日酔いになりやすい飲み方チェック

空腹でいきなり飲む
水を飲まずにお酒だけ飲む
つまみを食べずに飲む
タバコを吸いながら飲む
揚げ物や脂っこいものを食べながら飲む
2日以上続けて飲む
ビール中びん1本以上飲む
運動した後に飲む

「飲む前」「飲む時」「飲んだ後」のちょこっとケアで大きな差
肝臓に負担をかけず、肝臓の解毒作用を高めるためには、「飲む前」「飲む時」「飲んだ後」それぞれのタイミングでポイントがあります。できることから始めてみましょう。
これを防ぐには、飲む前に食べ物をお腹に入れておくこと。
消化に時間のかかる脂肪分を少量摂ると、二日酔いの防止に効果的です。チーズやナッツ、ドレッシングのかかったサラダなどがおすすめです。
とありました。
とにかくおしっこを出すことで 随分と
楽になるそうですよ。
なので 呑み過ぎないようにと分かっているけど・・。
お酒は百薬の長と言いますが
後に続く言葉って案外知らないんですよね。
「酒は百薬の長なれど万の病は、酒より起こる」と
 
やはり飲まないほうがいいとか・・。・・。(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん おはようございます。

お京さんさん

酒は飲んでも飲まれるな。

呑み助の心境は わからなくもありませんが
辛い二日酔い。

それも判らなくは在りません。

よく頑張られましたね。
私は飲めないのでまったくわかりません。

2018/12/03 08:43:05

お酒は

さん

おはようございます
間をおいてのコメです。

お酒は 飲まないより飲んだほうが
お酒は 飲めないより飲めたほうが

若い頃はよく二日酔いで辛い思いをしましたが
でも、現場には遅刻せずちゃんといきましたよ^^

2018/12/03 08:20:48

PR







上部へ