メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

公園の もみじで満たす 旅ごころ 

2018年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロ友さんはじめ 各地からのニュースで 紅葉の便りを見聞する
過去に訪れた地も懐かしく見たりするが 彩りの鮮やかさには 少し足りないものを感じていた
多分 今年の異常な台風の塩害の影響もあろう
?
今年は いわゆる紅葉狩りも行けなかった 思えば こすもすの群生も観ていない
忙しい日程と気取っているが 正直には 観光する余裕な資金が不足していることだ
今まで ぜんこくを限りなく旅したのだから 私は恵まれていると思えば良いか(笑)
?

?
ウォーキングだけは 予定の無い日は欠かさない 運動不足にならないためもあるが 花などを見るのも楽しい
近くには 都立亀戸中央公園もある 広大な敷地 花壇など花は少ないが 特色ある配置がされている
今は さざんかが満開 かなり散っている花びらも多く 今年は 早く終わってしまうのだろうか
?



?
江東区の花として指定されていて この公園にはさざんかコーナーがあり 各種のさざんかが咲く
歌が好きな私は つい メロディが浮かび出る
さざんか さざんか咲いた道 たきびだ たきびだ 嬉しいな〜♪  咲いて寂しい さざんかの宿〜♪は ここには似合わない
?


?
メタセコイヤ や 梅園のコーナー あんずの樹のコーナーもある
そして 数本ではあるが いろはもみじが ひときわ目を引く 広大な敷地では ほんのわずかな紅葉でもある
しかし 紅葉が見られない私にとってはこれも満足だ
?





?
おりしも 車いすで来られた夫婦が ここへ停めて 見ている
押しているのが奥様 ほら きれいだよねぇ〜と語りかけている 返事が無いが 心も病んでいるか
どこへも行かれないが こうして僅かな紅葉をみて 心を満たす私と 車いすのご夫婦が そこに居た
?



?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ