メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

自由民主党の謙虚な国会運営を望む! 

2018年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法(入管法)改正案は27日夜、衆院本会議で採決され賛成多数で可決されました。

総理外交日程との関係か?審議不足でも採択された事は、「特定秘密保護法可決」と全く同様に残念ながら絶対多数の力で国会を運営しました。 あの時の自民党に安倍政権に不信感を持ったことを思い出しました。

現下の高齢化・少子化社会における人口減少する中、一つの方策として外国人労働者の受入れ拡大の必要性は与野党統一される共通の事柄のはずです。

特に「技能実習生の現状」・技能実習生失踪の現実とその対策について深く与野党ともに深く議論されるべきと思います。

歴代長期政権に対応する現在の「野党の力不足」は、我々有権者によるものであることを忘れてはいけません。(すべて適正な議論がなされていません。国会議員の役目でしょう!)
公明党・共産党を除く国会議員与野党の数が「拮抗」した、「バランス」「緊張感」を次の「参議院選挙」で有権者が態度を示されなければならない と思います。(選挙しかありません!ヨ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ