メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

源氏物語をイメージ”紫式部の実” 

2018年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは源氏物語を
イメージする紫しきぶの実です。
太陽の光を浴びて輝くようにたくさんの
紫色の実がを付けています。
平安時代を思わせるステキな実です。
続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/462896821.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

紫式部の実

みのりさん

コータローさん
 庭に植えている庭もありますが
お花に比べると控えめかも
しれないですね 紫の実が好きですね

2018/11/24 19:20:56

紫式部の実

みのりさん

貴裕さん
 コメントありがとうございます。
よくこちらでは庭に植えてあるのを
見かけます。
紫色の実は艶やかですよね
 生け花にも良いかもしれません

2018/11/24 19:18:49

艶やかに。

さん

こんばんは。

この時期赤い実はよく見かけますが紫色はまず無いように思います。それ故に古くから親しまれて、名前も上品ですよね。

生け花とかに挿したら色鮮やかに引き立ちそうなイメージてす。

2018/11/24 18:54:47

紫式部の実

コータロー☆彡さん

紫式部の実

普段、気づかないけど

紅葉にように派手ではないですが

秋を感じさせる風景ですね。

2018/11/24 11:09:55

紫式部の実

コータロー☆彡さん

紫式部の実

普段、気づかないけど

紅葉にように派手ではないですが

秋を感じさせる風景ですね。

2018/11/24 11:09:48

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ