メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

居間で咲いている花「サンパラソル 

2018年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

昨夜から降り出した雪で市内真っ白な雪景色となりました。
週末まで末まで雪カークが付いていますが日中はプラス気温ですが夜はマイナス気温が続きます。
過去初雪がそのまま根雪になったことが一度だけあったそうですが、今回は感染度往路の雪は溶けても中通りや庭などはそのまま残りそうです・・・。

ラジオニュースでは今年初めての積雪で雪道になれないせいかかなり交通事故が増えているようです。

雪道になれているとは言えシーズン初めは十分注意が必要ですね。

今日の写真は寒さに弱い「サンパラソル」蕾をつけたまま今に入れこれから越冬です^^

かなり前になりますが「キョウチクトウ」の花が好きで鉢植えを買い育てていたのですが夏場庭に移しそのまま越冬させようと筵で覆万全を期したつもりでしたが越冬できませんでした^^;
その失敗があるため居間に保管しているのですが冬場でも結構伸びてしまいます、休眠させなければと考えています
^^

キョウチクトウ科マンデビラ属です。

花言葉は「固い友情」「固い約束」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ