メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

街中散策「時計台」 

2018年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は曇りのち雨

先週土曜日、元会社同僚がパステル教室の開催している展覧会に出品それの案内日に気心の知った人だけで忘年会をして来ました^^

早めに出かけ街中散策をして来ました。
札幌駅のところからスタートまず大型家電でMac BookとMac miniの比較などいろいろ聞いて来ました。
36回まで無金利があるそうです^^
考えちゃいますね^^
その後新しく北1条西1丁目に整備した劇場、図書館、事務所、放送局、店舗、駐車場などで構成する大規模複合施設ということでそこも覗き年内無料となっている「時計台」の内部を見て来ました。
半年かけて外回りのっ修復も終わり綺麗になっていましたね^^
中に入るのは久々でした^^

中も写真撮影が出来ましたので一部撮って来ました^^
時計台を題材にしたレコードのジャケット、2階演武場と大型時計と振り子、時計台の時計の仕組みなどです。

記念にスタンプも押して来ました^^

下記アドレスは「時計台」の内部紹介です。
詳しくはこちらを見ると分かりやすいと思います^^

https://hokkaido-labo.com/sapporo-city-clock-tower-13325

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ