メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

冷え込んだ一日 

2018年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝6時頃の気温は3度、日中の最高気温は9.9度で

昨日より数字は少し高かったが一日中ひんやりして、一番寒い日でした。

雪でも降るかなと思ったけれど(雪が降れば少しは和らぐのです)、雨も雪も降らず風が冷たかった。

今朝はコースを変えて歩いてみたら、きれいに紅葉した楓や、たくさんの実がなっていたオンコに出会えました。










住宅街の外れに一本の大きなハルニレの木がそびえています。

樹齢は150年以上で、昔の人たちの道しるべとなっていたようですが

中には不幸な出来事もあり通称「お化けの木」と言われています。

姿形もよく遠くからでも眺められます。








住宅街の中の銀杏並木 昨年枝の剪定をしたので少々勢いがありませんが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ