メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ホントの建前 

2018年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




本日、建前です。
気持ち良い程の青空の下、大工さん9名
クレーンの操作の方、代人さんの総勢11名で作業して下さいました。
母屋の奥に建てるので、大型のクレーン車などをここまで入れるのが大変です。
それでも、家の前の田んぼを通路にしたことで、なんとかなりました。
我が家の立地条件は悪いのですが、世の中にはもっと難しい場所もある訳で
業者さんはいろいろ苦労があると思います。

代人さんが「みんなで頑張るので今日中には建前が終わると思います!」
の言葉通り、午後4時半には作業が終わり、しっかりと柱が立ち
屋根板まで張られました。
いや〜〜〜それが仕事とは言え、作業の進行には感動すら覚えました。
形が出来てくるとまた楽しみですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ