メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年のクジ運を使ってしまったかな‥。 

2018年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も穏やかであたたかい1日でした。秋の大感謝祭ガス展で牛肉に引き換え券があり、開催する会場が魚センター内にあり12月で切れる商品券を頂いたので丁度良いので出掛けた。

魚センター内でお昼時でもあり‥ガス展と重なり混雑していた。正月前の買い出しとなるとツアーのバスが入りゆっくりと見れない状態になる。今日も横浜ナンバーのバスツアーが止まって、まだ‥正月には早いのにすれ違う人発泡スチロールの箱を抱えていた。

その混雑の流れの中で目的のガス展へと向かう。牛肉引き換え券のブースは一番最後に設定されている様で、色々なブース毎説明を聞かなければいけない。アンケートを記入したら‥抽選出来るとかで、どうでも良かったが‥夫も半分早く行こうみたいな雰囲気が漂う。適当にアンケートを記入して抽選のガラガラに並ぶ。

抽選とかクジを引くのは‥暗黙に私になる。夫は全くクジ運が無い人で自らも当たった事が無いからと絶対に引かない。私はクジ運が強く何かしら当てている。ガラガラを回してみると‥黄色の玉がポロリと落ちて来た。スタッフの人が鐘が鳴らしマイクで「おめでとうございます〜。2等賞の温泉旅行チケットです」と。ガラガラと派手に鳴らす。

何とも恥ずかしい‥。でも嬉しい(^^)
その場を離れると夫より笑いながら「手ぶらでは帰らない人だ」と言われた。そんな表現があるかな‥素直に喜んでよね。(-.-;)y-~~~

ようやく‥牛肉引き換えブースに辿り着き「最後に赤い→に進むと魚センターの商品券が当たります」と言われクジを引くと‥1000円の商品券が当たった。又夫より言われそうだったので‥魚センター内の買い物に急ぐ。

以前に頂いた商品券と当たった商品券で、とろ鯵の干物と縞ほっけを購入した。今日の夕飯にとろ鯵を焼こう。

ここでクジ運を使ってしまったかな‥。でも温泉チケットは嬉しいな。「手ぶらでは帰らない人」って‥褒めているの‥(^^; 一緒に行かないよぉーー笑 今年初めてガス展に行ったけど‥来年も行こう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

夜霧さんそうですか‥クジ運がありそうに思えます。
娘さんが強いのですね。やはり‥強い人も居ますよね。

私は当たっても大きい物は当たらず‥何かしら当たるって感じですよ。(^-^)v

温泉チケットは嬉しかったです。
一年の締めくくりには良いです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/11/21 09:05:14

すごいね〜

夜霧Uさん

四つ葉さんクジ強いんだね(^-^)

それにしても温泉チケットとはすごいね、
まだ早いけど1年の締めくくりで最高だね。

クジ、私は全くダメ、でも娘は強くて、
近所の商店街の抽選会では、
お酒など色々な物をよくもらってきてましたよ、
温泉チケットみたいな高価なものはなかったけどね。

2018/11/21 01:52:39

onさんへ

四つ葉さん

onさんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

私は小さな当たりは良くありますが‥大きな当たりは無いです。
でも温泉チケットは嬉しいです。
商品券で夕飯の買い物が出来て‥良かったです。

あたたかいコメントありがとうございます。

2018/11/19 18:20:35

ナオミ♪さんへ

四つ葉さん

ナオミ♪さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

温泉チケットは嬉しかったです。
そして‥商品券で買い物が出来て‥夕飯のおかずになりました。

毎回当たっている時ばかりで無くやはり‥私もポケットティッシュですよ。(^^;

夫は素直に喜んでくれない‥ので笑 どうしょうかな‥と笑(^^;

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/11/19 17:45:33

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

喜美さんそうですか‥とてもクジ運が強そうに思えるのですが‥。
私も大きな当たりは無いのですが‥小さな当たりは良くあります。

でも喜美さんは‥大きな当たりで素敵な旦那さまと知り合いご家族に恵まれて‥人生はラッキーにお過ごしだと思います。

私も年末ジャンボは‥買わないです。小さな当たりだから‥大きな当たりは無い様です。(^^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/11/19 17:23:48

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

大きい当たりは無いのですが‥割と何かしら当たったりします。
商店街の旅行とかグルメチケットや加湿器、イタリアンレストラン招待とかもまだあるかな。

宝クジは買った事は無いです。大きい当たりは無いから‥多分当たらないと思うので‥(^^; 小さな当たりが一番です。

夢人さん是非宝クジを‥大きな当たりを引いてくださいね〜(^-^)v

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/11/19 17:16:48

フジさんへ

四つ葉さん

フジさん初めまして‥(^^)
コメントありがとうございます。

そうですか‥プロローグでしょうか(^-^)v
もう今年も終わりなので‥これでクジ運を使ってしまったかなと思いました。

温泉チケットはとても嬉しかったです。
やはり‥当たるとテーションが上がります。

あたたかいコメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

2018/11/19 17:07:51

お9ン専旅行に商品券

onさん

すごいね〜

ぼくなんか
そんなこと
めったにというか
まったくない…

2018/11/19 08:36:50

おめでとうございます!

ナオミ♪さん

四つ葉さんおはようございます。
温泉旅行と1000円の商品券が当たるなんてすご〜い

私は、くじ運が悪いので何時もポケットティッシュ
ばかりかな〜(>_<)

ご主人様と温泉旅行楽しんでいらしてくださいね〜

2018/11/19 07:25:25

凄いです

喜美さん

おめでとうございます
当る人も居るのね 私全く駄目です
眼の前で当るった人も見ません
くじ運の悪い女です
年末ジャンボ買ったら如何ですかあれ何億でしょう
私は買っても損しますから買いません

2018/11/19 07:17:41

おめでとうです^^

夢人さん

強運の持ち主って本当にいますよね
宝くじもそうだけど、大当たりはしないにしても
何かしら当たるんですよね…不思議ですわ^^

私は旦那さんと同じで当たったためしがない方ですね

これからまだまだ強運が発揮しそうですね^^
今度は何が当たるかお楽しみ・・・宝くじもひょっとして
行けるかもですよ^^

2018/11/19 00:52:53

こんばんはー

フジサンさん

大丈夫
大当りのプロローグですよ^^

2018/11/18 22:25:51

PR

上部へ