メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

テレビなら カメラ禁止も 見せられる  偶然 神宮外苑絵画館をテレビで放映していた 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が神宮外苑 銀杏並木を歩いていた翌日 昨日の朝 偶然 テレビで合わせた様に放映していた
テレビはいいなぁと思う 寺院でも内部は撮影禁止 テーマの施設でも殆ど撮影禁止だが テレビでは公開している
多くの方の目に触れても良いのなら 個人が撮影しても良いじゃないか・・これは私の屁理屈で決まりには従おう
?
絵画館 正面に立つのは かなりの数だが 正直 中に入ったことは無い
明治天皇の生涯にわたっての出来事を 80枚の絵画を描かせたもので歴史的価値がいっぱいだ
ここは明治神宮の外苑 これを忘れそうになる私たちである 先ずは テレビの映像で学びましょうか
?



手前に高い樹を植えて 徐々に向こうへ低くなる遠近法の植樹





せご(西郷)どん を観ている方には 歴史の裏付けになる絵画



西郷隆盛の提言で 天皇は各地に行幸された


この画のために 実際に陸軍を動員して模擬選を展開 絵や写真に収め この絵画となった





絵画館広場前 国旗掲揚塔

レトロな 神宮球場 学生野球のメッカ プロ野球ではヤクルト戦が行われていた

竹の参道がある 青山・梅窓院


こんな外車がさりげなく車庫にある 青山通り

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ