メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日西方友より新米等が届きました^^ 

2018年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、当方に余っている品をお送りしたら、なんとお礼なのでしょう〜お米等を頂きました。お送りしたのは廃棄に近いドライブレコーダー(中国製の安物)を組み合わせて使えそうなので、チェックして録画も出来たもので宅急便(ヤマト)でしたが、その時些細なトラブル(書きましたよね)が発生し、ヤマト運輸本社へクレームと言うか問い合わせをしました。しかし、何の反応もありませんね〜〜

過去のベトナム人から配送者が起こした詐欺事件時の写真を送りつけようかと怒りが蘇りますよ、ま〜ベトナムの女性ですし逆上され悪い事されても、当人も怖がってますので控えておりますが・・・・

届いた品物は(お米、レモン、豆腐のケースには熟し柿^^)


5KGの新米とレモン3個に熟した柿2個です^^ あり難い事ではありますが、廃棄同然の品なのに恐縮する次第ですよね〜〜心より御礼申し上げます。

友と軽く申していますが、大先輩で、金属加工技術の会社の技術顧問をされている方です。今年一杯で退任とか、中国やインドネシアへ技術指導などを行われて来られた技術屋さんです。その方とは中国のBLOGの中で知合い、一緒に中国無錫へ行こうとお誘い頂き、上海空港にて初対面でした、当時は大変お世話になりました。

その後友の無錫友人が集団(子供含む11名)が来日され、友曰く11名を1人では無理なもので応援依頼があり、爺は現地へ向かって関西方面を案内しましたね〜


ま〜喜んで頂いた上に事故も無く無事に帰国頂けたので安堵しましたよ^^

友も同様の書き込みをなされています^^
https://blogs.yahoo.co.jp/wuxikonchan928/39231278.html

当時は4/1〜4/8迄の期間でした行く先行く先桜が満開、喜びはピークでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ