メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

今年度!私が評価する最高の映画! 

2018年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

大げさなタイトルですが・・(苦笑)
映画「ボヘミアン・ラプソディ」を映友と観に行った♪
年間見る映画10本程度の私ごときが評価がするべきでは無いのですが・・
伝説のロックバンドの「クイーン」のリーダー、フレディ・マーキュリーの愛と苦悩や情熱の発信に感動した!
フォークやロックはメッセージソングと思っておりますが・・
悲しいかな・・私には語学力が(>_<)
作者の思いを・・理解できる英語の翻訳力が有りません(>_<)
映画では会話から音楽まで字幕で和訳が流れるのを見て・・
感動と興奮の涙が止まらなかった( ^^) _U~~

音楽総指揮を担当したのは、クイーンのメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラー。劇中に登場する32もの不朽の名曲の数々には、主にフレディ・マーキュリー自身の声が使用されており、劇場の大スクリーンに鳴り響く唯一無二のサウンドにも要注目だ。
音に関しても上々の前評判♪でしたが・・
私は劇場で聴くと・・中域の音はとても素晴らしかったのですが・・
バスドラやベースの音圧の波動やスネアの乾いた音、シンバルが・・もっと響けば・・
ライブ会場に居る雰囲気になる・・音響設備が良い劇場ならさらに興奮するのでは?それとも?
私の耳の劣化?(爆)70歳(>_<)(笑)

主人公のフレディ・マーキュリーは日本を愛した?
クイーンは日本公演を50回行ったと・・クイーンの音楽には日本のカルチャーが大きく影響。
当時「死の病」と恐れられたエイズ(AIDS=後天性免疫不全症候群)を発症し、91年に45歳の若さで死去する。これがきっかけで彼の名前を冠にした「マーキュリー・フェニックス・トラスト(The Mercury Phoenix Trust)」を設立。世界規模でAIDSと戦うチャリティー財団です。クイーンの残りのメンバーに彼らのマネージャーだったジム・ビーチを加えた4名は、エイズを意識するためのフレディ・マーキュリー追悼コンサート(The Freddie Mercury Tribute Concert for AIDS Awareness)を組織し、その収益がマーキュリー・フェニックス・トラストを始動させるための原資として使用された。この組織は、それ以来、現在に至るまでアクティヴに活動している。
現在の信託財産管理者は、ブライアン・メイ、ジム・ビーチ、Mary Austin(フレディ・マーキュリーの長い友人でクイーンの楽曲・『Love of My Life』にて歌われた人物である)、そしてロジャー・テイラーの4名である。(ウイキより)
私の計算では、もしフレディ・マーキュリーが生きていれ今年は72歳。今回の映画で初めてその偉大さ?凄さが伝わってきた。

予告編
https://youtu.be/0UkG8GnfCCY

ストーリーや撮影秘話は
https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20181109-OKT8T112532/
https://www.fashion-press.net/news/41178

映画鑑賞後の食事の会話に華が咲いた♪
洋楽好きの映友は感動からか?興奮?・・生ビールを一気飲み!(驚)
私よりペースが速い(;^ω^)
何時もは2杯で終わるのが・・4杯♪
クイーンのDVDを買うと言うので・・少し待つように伝えます。
毎月届くJAFの会員誌に時々HMV record shopの値引き券が付属しているので・・それを探します。

今回も映画を見る前、私は泡3本!
劇場では上演前の広告や新作の予告編が流れると・・
泥酔状態zzz・・・(>_<)
本編が始まると!惹きこまれて・・一気に覚醒した\(^o^)/

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋……と様々なことに「秋」がつきますが
私なら映画の秋を加えたい♪
We Are The Champions
https://youtu.be/Vktk3T1N9Xo

恋は生きる力の原動力\(^o^)/
愛していますか?恋人は勿論・・家族やご主人、奥様に♪

Bohemian Rhapsody
https://youtu.be/kDy5tg_z0ag



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
色々なジャンルの映画が公開されております。
泣いて笑って共感や感動して・・気分転換にもなります♪
劇場で大きなスクリーンなら家で観るより迫力も倍々増!
ストーリにより印象や感じ方は様々ですが・・
友となら観賞後に泡にまみれながら感想も述べあうのも楽しい♪

是非!劇場へ\(^o^)/
ありがとうございました。

2018/11/13 17:41:47

映画

みのりさん

モッチャン
映画も好きなんですね
心豊かになりそうですね

2018/11/13 13:48:24

PR







上部へ