メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

怪我多く 保険の備え 高齢者   発生確率はますます高くなる 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今度のツアーに 旅行障害保険を付けて欲しい こんな依頼がマンション自治会から私に来た
参加者から声があがり 万一に備え 付帯条件にしようと話し合ったようだ
実は 私は何度か これを勧めていたが 個人的に皆さんが入って居るだろから要らないと言われてきた
?
ツアー作成 添乗の立場からは歓迎であり 少し安堵した気分である
過去10数年 日帰りツアーを実施してきて 幸い事故は無かった
ただ 移動する車内で動いたり 転んだり 危険要素はかなり見ていたものである
?

?
それにもまして 参加者の年齢も実施年数と共に上昇している
私の周りを見ても あるいは他の方のブログを見ても 高齢者の怪我は加齢とともに増えていて気の毒だ
それも 原因はつまずく ぶつける 転倒する 落ちるなどだが 結果は大きな障害になっていた
?

?
個人的には 交通事故傷害など入って居る方も多いが 自分が何の保険に入って居るか分からない方も居る
保険料は口座から引き落とし 通知も来ていなかったり まとめて記載だから加入の実態が分からない
ますます事故発生確率は高くなる年齢だ 損害賠償保険も含めて安心料の一つだろう
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ