メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今日はインフルエンザ予防接種^^ 

2018年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:モーニング

昨日8時半に家を出て掛かり付けの街医者まで婆さんと歩きました。目的は掲題の通り、インフルエンザ予防接種を打つためですね^^ 9時5分前に医院へ到着しましたが前に5人程の患者さんが先に来て居ました。

我々の2人前に学生でしょう〜ゴホンゴホンと遣ってます??ひょとしてインフルエンザ?だろうな〜〜と思っていたら、先生の声が聞こえ「インフルエンザだね〜」と聞こえ、婆さん曰く「やはり、危険だな〜〜」

我々は6番と7番、数分で終了〜し即刻退散です。爺は65歳以上@2300円、婆さんは未満にて4000円でしたね^^市区町村によって異なります。八王子の友曰く爺は2500円、奥さんは3000円と申していましたね^^ これで安全ではありませんが、風邪引かぬ様注意すべきですね!!

帰りは、駅ビルの「ドトール」にてモーニングを頂きました^^
イメージ 1
モーニングセットにて390円をホットをSサイズからMサイズへ変更(+50円)=440円
リーズナブルですね〜〜焼きサンドは野菜とチーズが挟んであります、美味い^^

帰りは、何時もの畦道を通って帰宅する際、農協の販売店へ寄りましたが、買うもの無しです。ただ白菜が300円〜500円の3種ありますが、今後は出荷も多いし必要時に買えば良いので控えましたよ^^

自宅周辺の果物が何時も気になります^^ 今日もパチリ 
左は10月18日に撮影し右側は今日(10/08)です^^色づいてきましたね〜〜
イメージ 2

食べれるのかな〜〜 そんな事しか考えない爺です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ