メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

夕焼け空 

2018年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここしばらくは早朝の気温は2〜3℃なのに日中は17℃前後と暖かかったけど

今日は晴れていたが北風が吹いて体感気温が下がりました。

夕方窓の外を見たら西の空が夕焼け色、久しぶりのきれいな夕焼けが見えました。

夕方4時23分頃










この家の前に植えられたドウダンツツジは毎年素晴らしい景色となります。



ヤブランの黒い実が見たくて苗を植えたのは何年前だったろうか。

毎年黒い実を探すのだったが、実ができないうちに雪が積もったりして残念な思いをした。

今年はまだ初雪を見ていない、注意深く観察していると

今日、遠目に実らしきものが見えたので近寄ってみたら実になる前のようでした。

図鑑の写真は大きかったので、あまりに小さくてびっくりした。

花の蕾か実になる手前かよくわからないけど載せてみます。



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ