メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心を育てるものは心です・・・(^^♪☆ 

2018年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一番好きな料理は何ですか───そう問われた少年は「お母さんのみそ汁です」と答えました あるデレビ番組の企画です 大手菓子メーカーの協力のもと、選抜された8人の子どもがアイデアを出し合い、「人の心をつかむ商品を生み出そう」というもの 彼は「みそ汁味のポテトチップス」を思い付きます ある日、一つの記憶がよみがえったといいます 幼い頃は病弱で入退院を繰り返していました 野菜が嫌いな彼のため、母親はさまざまな野菜を刻んで、みそ汁に入れてくれた ”元気になって、いつも笑顔でいてほしい”と そんな母の真心に少年は気付きます 「食べたらホッとする。大切な人を思い出すような味にしたい」 彼の提案は皆の心を動かし、最終選考に残ったのです 日々の食事は、たとえ簡素であっても、大人が愛情を込めたものは、子にとって最高の”体と心の栄養”になり、人生を支える力となるでしょう 心を育てるものは心です「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ