メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

梨野礫・エッセイ集

「自閉症治療の到達点」(太田昌孝・永井洋子編著・日本文化科学社・1992年)精読(23)・?章 認知発達治療の実践 東大デイケアの経験から・3 

2018年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【要約】 2)Stage?-1の症例(症例2) ?症例の概要 症例:N君(男子)は、4歳2か月で受診、小学校入学までの2年間通院した。主訴は、言葉の遅れ、きまりが多い、対人関係がうまくできない、であった。家族は、父、母、本児、弟の4人である。 現病歴:8か月頃、声をかけても振り向かないので変だと思った。10か月頃より歩き始め、1歳頃には走り回るようになった。手をつなぎたがらず、抱くと固くなってしま

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ