メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

o(´^`)o ウー 

2018年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は雨 o(´^`)o ウー 降ってあたりまえか 11月の雨は寒いな〜〜 晴れないかな〜〜〜 天体撮影もご無沙汰 今月一度も行けないでいるし o(´^`)o ウー 今日は激早起き 練習終わって のんびりタイム 明日は ブツ第二弾が来るし (o ̄ー ̄o) ムフフ 夢の 天体望遠鏡拡大撮影の準備は着々と 今週末には WEBカメラが来るから サブシステムは完成するし 12月クリスマス過ぎたあたりに 天体望遠鏡買うから (o ̄ー ̄o) ムフフ 明日でカメラ側の機材が揃うし (o ̄ー ̄o) ムフフ 子供の頃の夢がかなうとは (o ̄ー ̄o) ムフフ 望遠鏡なんて 60年代ー70年代は お屋敷でないと設置できず しかも重たいし 超高価で買えないし 今の分譲住宅でも保管場所が困難と聞いてるし 望遠レンズなんて 車一台分 家一件分の値段 ベンツ並みの値段の頃もあったけど 時代が変わり  今年の春 ミラーレスが出たせいで 旧式の望遠が大暴落 で 800mm望遠が2万円以下で買えたし 今調べたら3万6000円まで上がったし 元々 ぶら 暴落と暴騰の流れ読めるからできた芸当だけど (〃´o`)=3 フゥ しかしま〜〜 今の望遠鏡は重量が1キロ以下で 3000〜〜1万5000円で 性能良いのが買える時代だしね もちろん 昔ながらの高級品は今でも健在で 30万から1000万行く機種もあるしね 子供の頃 望遠鏡で月や火星撮りたくていたけど 一眼レフだけじゃ限界だし おこずかいではとても買えないし 当時の望遠鏡だと 重量で畳が凹む事間違いないしね 今の時代はありがたい 大型がコンパクトになり 重量がかなり軽減されるから 持ち運びできるしね ありがたい時代です アポロの月着陸で感動して ウルトラセブンや謎の円盤UFOにかなり影響受けてるし (´▽`)でへへ   ストレイカー司令官の机にある 地球の周りクルクル回る月球儀ほしかった 今も欲しいけど (´▽`)でへへ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ