メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

地元のシニア会、秩父へ行く 

2018年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月、そぼ降る雨の中視察に行った秩父日帰り旅行の本番が今日でした。 9時出発。当地のシニアには「遅れてはならじ。早く行かねばならぬ。」という人が多い(わが国では、どこでもそうかな?)ので、私たち夫婦には珍しく、集合時間よりかなり早目に家を出たにもかかわらず、観光バス乗り場に到着たのは、参加25人中、後から2番目でした。 シニア、早っ! 川越から日高、飯能とバスは順調に走ります。 二度の台風の強風で、木々の葉がだいぶ飛ばされてしまいましたが、残った葉たちが紅葉の準備に余念がない様子。葉が飛ばされ過ぎたために花が咲いた桜の木もちらほら。 正丸トンネルを抜けると、秩父。横瀬町の観光農園には、あっとい…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ