メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

働き方改革残業時間は? 

2018年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


働き方改革残業時間は?その昔私が、システムエンジニアをやっていたころの月平均残業時間は、100hを超えておりました。休日出勤はほぼ毎週当たり前で、振替休日は溜まるだけで消化できない。いま思えば酷い働き方です。裁量労働制なので、何百時間残業しようが、月の手当ては5万円のみでした。何故頑張れたのだろう?今、思えば不思議な感じです。皆がやっているから、プロジェクトに迷惑かける訳にはいかないから。そんな感じです。世の中が変わらないとダメなんですね。今は、少し改善されてきているようですが。AI や IoT や RPAで世の中どう変わっていくのでしょう。いろんな仕事が無くなるみたいですよね。貴方の仕事はどうでしょう?やはり、仕事が無くなるより、残業があった方がよいのでしょうか。極端に世の中変わるのもしんどいかも。うーん。さあ、今日も一日頑張っていきましょう。週末のストレス発散アイデアです!??☆スタジオロングワンからのお知らせ☆ストレスで疲れ気味のお父さんへ脳のリフレッシュをしませんか。運動も大切ですが、脳にも栄養を与えましょう。脳が元気だと多少辛くても頑張れます。昨今、脳の活性化には、塗り絵が良いとマスコミで取り上げられております。そこで、誰にでも簡単にできる脳トレーニングをはじめてみませんか?やはり、脳が活き活きしていれば、身体も健康になり全てが楽しくなります。音楽を聴きながら塗り絵を塗ってみませんか! とても心地良いと思います。 ただ音楽を聴くよりも、 ただ塗り絵を塗るよりも、  音楽はより一層心に入り、 絵はより一層上達します。 相乗効果で脳も元気になります!色の固定観念を捨てて自由な発想で塗ってみませんか?自動車の色はカラフルに、タイヤが黒い必要はありません。自由な発想で塗れるように工夫した他にない塗り絵です。男性のリハビリ用に開発した自動車の塗り絵ですが、女性にも人気があります。塗り絵は自由への一歩です。 是非一度お試しください。 詳しくはこちらでご確認ください!      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ