メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

な〜んやこれ?(笑)仮装診断の結果は「コンサバ魔女」♪ 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの結果を見るキャンペーン詳細  今回は、ハロウィンの仮装診断とのことで、ポチっとやってみました そしたら、こんなん出ました「コンサバ魔女」とは、こはいかに? なんじゃこりゃ?(笑)  「来年はもっとやろうかな!」が口癖な、保守ハロウィン層となもし。  ん〜?自分ではそんなコンサバなほど保守的だとは思いませんけどね〜。 そりゃぁ、ハロウィンのコスプレをしたり、おかしなメイクをしたりとかはしないと言うか、したくないですけどね。 まぁ、犬のワンちゃんとかを飼っていたとしたら、ハロウィングッズを買ってきて、ワンちゃんに着せたりとかするかもですけどね(笑)  コンサバの反対語は、ファッション界では「アヴァンギャルド(前衛的)」ということになるらしいですけど、アヴァンギャルドなハロウィンっていうのは一体なんだなんだ?(笑) 通常はコンサバの反対語は「プログレッシブ(進歩的)」とのことです。  今やハロウィンのメッカとなりつつある渋谷などでは、かなりもうノリノリのハロウィンにずっぽしはまっている仮装した方々が大挙押し寄せてきますね。 今では電車もあのハロウィン仮装の格好のまま、電車に乗ってくるのも普通になってきているというのも、平成の日本も変わったもんだなぁと思いますね。 平成最後のハロウィンということで、さらに盛り上がるのでしょうかね。 昭和の時代のときでは考えられない現象ですね。  でも、今やハロウィンの経済効果は1,000億円規模にまでなっていて、少なからず日本の経済に貢献しているというのは良しですね。 それでも、クリスマスは7,000億円規模の経済効果があるので、クリスマスに比べたらまだまだですけど、まぁハロウィンで経済効果があるのは良いのですが。  でも、ん〜いまいち私はあのハロウィンという催しの文化は、好まないかなぁ。オバケとかドクロとか、ゾンビのようなメイクはおどろおどろしくて可愛くもないし、ああいう仮装は日本には合っていないような気がしますけどね。 まぁ、彼女さんでもいれば、その時はその時で、ハロウィンというものを一緒に楽しんだりしちゃうんでしょうけどね(笑) あ〜人間って勝手なものね、ハハ(笑)   まぁ、何をしようが各個人の自由ですので、やりたい人はどうぞご自由に、変装なりメイクなり、おやりくださいませという感じですね。 1,000億円の経済効果を上げている点だけは賛成いたしまする〜   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ