メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

案内状 爺の返信 味無いね  娘たちに笑われた 

2018年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫娘の結婚式案内状が今月届いた 夢の案内状である
こんな爺ちゃんを慕ってくれて 中学時代からメールをたびたび寄越して 私を癒した孫娘
だが 世間の爺ちゃんのように あれこれプレゼントしたり どこかへ連れて行くことも出来なかった
?
社会人になって 娘と一緒に温泉旅行に連れて行ってくれたり 逆にランチの機会も作ってくれた
そんな孫娘がいつか結婚するだろう その時に 私は健康な姿で式に出たい
出来れば 披露宴で お祝いのピアノを弾くことが出来たら・・これが永年の二つの夢だった
?

?
今年になって その夢の話が持ち上がり 式場も決まったよ ピアノもあるからね
こんな嬉しいメールが来て しみじみと幸せの中に最近は過ごしていたものである
そして いよいよ 案内状が来た 都内の豪華な結婚式場である
?
出席 不出席 の返信用はがきが同封されていた
いそいそと 出席のところに〇で囲み ポストに入れる
いよいよだな 当日着て行く礼服はある さて ネクタイはと探して見る 
?

?
白のネクタイはあったが 凡そ20年前が最後で 結婚式は無く不祝儀ばかりの昨今だ
デパートへ買いに行く やはり新しいネクタイは気持ち良い 
店員がシャツは如何と勧める この際 祝いだ これも買う 胸のハンカチまで勧める それも買う
?
一式揃った そうか 後は革靴だ あることはあるが いつもスニーカー 古い
良し 買ってしまえ なけなしの財布の中身はこれで消えた でも 祝いの一式が揃ったことが嬉しい
後は 当日を待つばかり その前に一度 娘のところに出かけようとメールを入れて見た
?
今ね タイのプーケットに孫娘と来ているの・・・
どうやら 娘と孫娘独身最後の母娘海外旅であったようだ
タイは私も好きな国 台湾を含め 何度か行っているが まだ 可能性はごく低いが行って見たい国である
?

?
一昨日 車で一般道 渋滞を含めて片道2時間半 娘の家に行った
当然 結婚式の話 披露宴で弾くピアノ曲 3つの候補曲を告げた そのうちで決まるだろう
じいちゃん 例の 案内状 一番味気のないものだと 孫娘と笑ってしまったよと言う
?
身内の結婚式なんて いつ以来だろう? はがきは〇を付けて出したっけ(笑)
他の方のはがきを見せてくれた わおっ〜 こんな返信はがきにするんだと驚く
はがきがシールなどで飾られ 心のこもったメッセージが工夫して書き込んでいるのである・・感動した
?
娘とファミレスに行く 帰りにスーパーに寄って じいちゃん 普段は質素な食事だろうから 何でも買ってと言う
そして 私ならいつも素通りしてしまう 国産ウナギや刺身 その他 いっぱい持たせてくれた
昨日の朝も今朝も 孫娘プレゼントのスターバックスコーヒーで 娘の買った食材 幸せに満ちた食事が出来た
?

?
昨夜は 孫娘と娘の3人でのLINEも設定して貰えた 早速メッセージが来た
じいちゃん 大好きな蟹 いっぱい食べられるところを探しておいてね と 私を泣かせる
二人で 来年2月頃 どこかへ旅行に連れて行ってくれるとのこと ガイドはじいちゃんだからねと添えてあった
?

娘の家のトイプードル
?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ