メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

財資産を築きお金の不安をなくしたら、自分の好きなことを存分にできます 

2018年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


財資産を築きお金の不安をなくしたら、自分の好きなことを存分にできます  自分のやりたいことをやっていたら資産が 築けた・・・というのは滅多にないと思います。  反対に、資産を築いていたら自分のやりたい ことがやれるようになっていた・・・というのは 多分に存在すると思います。  けっこう大事なことなので、もう一度書きます。 「資産を築いていたら、自分のやりたいことが やれるようになっていた」・・・です。  つまり、「資産」と「自分のやりたいこと」を 考えたときには、その順序が大事!だ ということです。  まず自分の得意な分野・事柄で資産を作り、 それから自分のやりたいことをやる・・・という 流れが良いと思います。  また、資産と言っても「財資産」でなければ 意味がありません。  財負債では意味がない、ということです。  参考;過去ブログ  財資産・財負債・財宝↓     ↓     ↓     ↓     ↓https://ameblo.jp/superameba/entry-11826342172.html https://ameblo.jp/superameba/entry-11753695536.html https://ameblo.jp/superameba/entry-11913686586.html 経済面や精神面でも、財資産があるとないと では、雲泥の差です。 まずは「財資産」を築いてから「自分のやりたい ことに熱中する」ということを意識する・・・、 同時並行でそれらを進めていく・・・ という発想がベターだと思います。  人によってそれぞれ得意分野が違いますから、 何をするにしても自分に合った方法・道で選択 することが大事です。  財資産を築きお金の不安をなくしてから、 後は自分の好きなことを存分にやっていく ようにすれば、人生はそれなりに面白くなる と思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ