メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生に充実感を感じる人の共通点 

2018年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生に充実感を感じる人の共通点自分の人生に満足感や充実感を覚えて生きている人は幸せです。別名「幸福感」をもって生きている人です。 そういう人たちにはある共通点があります。それは、自分がやりたいことや好きなことをキチンと選択して、そのことに自分の時間やエネルギーを集中している・・・ということです。 他人がやってほしいことや、他人の好きなことに、自分の時間を割いて自分のエネルギーを注いでいるわけではありません。・・・・・・・・・・・・・・・時間は有限ですが、その時間をどのように使うかの選択肢は無限です。この無限の選択肢の中で、自分がやりたいことに集中できる人は幸せだと思います。子どもの頃は比較的そうした時間の過ごし方ができますが、大人になり社会人になるとさまざまなしがらみが生じてきてます。人は誰でもそうした「束縛ある中」で生きています。一方で、選択肢が無限にあるということは、自分を律して「得たいモノ、なりたい状態、ある種のゴール)をあらかじめ決めておかないと、選択するのに迷いが生じます。気がついたら本来自分が求めていたこととは違った・・・こんなはずではなかった・・・となります。そうならないためにも自分の夢や目標を明確にして、その実現に向けて自分を律していく姿勢が大事だと思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ