メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

来年のことは鬼が笑う 

2018年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年10月から消費税を上げると言う。
なかなか上げなかったから、仕方がないと思うが、なんだか複雑怪奇な仕組みになるらしい。
私は現金支払いしかしていないから、メリットはこの点ではない。

政権党の選挙対策のための消費税上げのように思えてならないが、8パーセントから10パーセントへ、たった2パーセントの税負担だが、2パーセントのインフレと考えて、安物買い、ジッと我慢の老人になる、外食はやらない、ファミマ・ローソン等では店を出てから歩き立ち食いの徹底、財布は腹巻の奥の奥へ入れて支払い難くして、欲しがりません、を徹底する。

我が年金生活の経済策を「鬼が笑う」だろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ