メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの大きさ 

2018年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカに来て、もう半月以上もすぎた。
 観光旅行ではなく滞在なのだが、結構いろいろ行っている。
 そんなアメリカの大きさを表す写真を幾つか、ご紹介したい。
?
?
まずはこんな光景、ちょっと日本では見られない。
?
?
        
?
 こんな広大な土地で栽培される、農作物や果物の安さは、格別である。
?
?
       
?
?
 サンノゼのアップル本社の大きさは、半端ではなかった。とてもカメラには入りきれない。  展示されているこの円形の建物なのである。
?
?
       
?
 
 サッカー場が幾つあるかわからないような広さの中で、子供たちはサッカーを楽しんでいる。
?
     
?
?
 大谷が人気のアナハイムのエンゼルス球場、写真は写していないが、球場の周りの駐車場の広さは、ちょっと考えられない広さである。
?
      
?
?
 COSTOCO のスケール、そこで売られてるものの、大きさ。
?
?
     
?
?
 創られた自然の広さも、美しさもまた格別である。
?
        
?
?
    そんなアメリカで、どこにでも見られる星条旗、 この国に住んでいることの『誇り』のようなものを感じる。
?
?
          
?
?
   遠く、異国で育つと、「祖国日本」を思うのか、孫の部屋に飾られている日の丸。
?
?
            
?
?
  アメリカもいいが、日本も世界に誇れる国だと思う。  胸を張って 生きるべきだと思う。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ